ハンドメイドが好き

ハンドメイド(ミンネ)で売れないのはなぜか?売れる6つのコツや、ハンドメイドを始めようという方に役立つ事を綴っています★

ハンドメイド(ミンネ)で売れないのはなぜか?売れる6つのコツ③

ミンネで 売れなくてもまずは一か月!

ミンネで売れるための6つのコツその③!コツを掴みながら一か月は最低でも様子をみましょう。

成果が出るまで

私がミンネで作品の販売を始めてどれぐらい経って作品が売れたか、、みんながどれぐらいの期間が経って売れたのかって気になりますよね💡
それは私の場合はミンネで販売を始めてぴったり一ヶ月後でした。それはそれは嬉しかったです✨それまでの一ヶ月間はまさに我慢と努力の1ヶ月。なぜ売れないのか頭を捻らせました…いい作品を作っているつもりだ。他の人は売れているのに、なぜ自分は…と。

  • ミンネ 売れない
  • ミンネ 売れるまで
  • ミンネ 売れるコツ

と言うようなワードでたくさんネットで検索しました。すると結構な確率で先駆者達が

  • 1ヶ月から2ヶ月経ってやっと売れた
  • 最初の方は月に2~3個売れれば良い方

と言う風な事を書いていました。中には半年や一年と言う方も居ました。これは私も身を持って実感しましたがその通り。
今は特にお家時間の増加で、ハンドメイドのカテゴリーに自分で挑戦する人も増えているので狭き門かもしれません💧

1ヶ月我慢と改善を繰り返す

まずはこれに付きます💦それまでに挫折していては、それから先やっていけません。常に向上心を持って作品制作に取り組み続けなければ良いものはできないですからね。努力と改善を重ねて根気よく一か月は頑張ってみて下さい。そこまでに諦めてしまう方が多いのではないかと思います。一つも売れないとモチベーションも上がらず、やめたくなる気持ちはよくわかります💦私はどちらかと言うと手先が器用(自分で言う)なほうでハンドメイドに向くタイプだったのとなにより楽しかったので続けれていると思います。

まとめ

ミンネで売れないと嘆く前に出来る事は全てやって、一か月は様子をみましょう。何もせずに居て勝手に売れ続けるほどハンドメイド販売は楽でないのです…。楽しくやる事も大事ですが、それだけでは売れないのです。

  • 一定数の作品数をキープできるようにする

petit-chibi.hatenablog.com

  • 出品するサイトを決める

petit-chibi.hatenablog.com

  • 売れなくてもまずは一か月!(この記事)

ここまででコツ3つですね。次からは出品をしていく上での改善点を書いていきます。