ハンドメイドが好き

ハンドメイド(ミンネ)で売れないのはなぜか?売れる6つのコツや、ハンドメイドを始めようという方に役立つ事を綴っています★

ハンドメイド(ミンネ)で売れないのはなぜか?売れる6つのコツ⑤

値段設定を変え過ぎない

価格設定は使った材料(仕入)や作るのに使った時間(人件費)を考慮して決めなければいけません。それらを踏まえた上で、価格設定を一度決めたらあまり変えない方がいいです。値下げ値下げをしてしまえば、売れ残っているというイメージを植え付けてしまいますし値下がるのが見え透いていれば待とうと思うのが人間です(笑)逆に値段を吊り上げてしまっては、せっかくついてくれたお客さん(フォロワー)が
「前まではこんなに高くなかったのに…」
と、離れてしまう原因になりかねないからです。

販売するカテゴリーを絞る

通常は販売するカテゴリーは散らさず絞った方がいいです。一つの事に特化している方が、固定客が付きやすいからです。

自信作を出品し続ける

良いものを作っているのだから、それに見合った値段設定をして自信をもって作り続けて行けば、ゆっくりかもしれないですけどお客さんがついてくれます!!その代わり、これは自信作だ!!と言う物しか商品にしてはいけません。私がもがいている棘の道のアクセサリーカテゴリーは、競合が多いです。その中でやっていこうと言うのなら、自分的に一級品を作り続けるくらいしないと埋もれます😢
自分の作ったものに自分で値段をつける。難しいですよね💧高すぎては見向きもして貰えないし安すぎても警戒されそうでうし利益を得たいと思っている人には得に厳しいと思います😢

楽しむ事も重要

私の場合は、利益はあればいいな程度に捉えています。次を作るための資金を得れたらいいなと。私がここに至るまでに費やしたお金はコロナ騒動で全国民が国から貰った臨時収入をとうに超えています😮これは私がどんどんと

  • 次の作品を作りたい!!
  • あれもこれもやってみたい!!
  • この素材はどんな感じだろうか?
  • これを使えば可愛くなる!!

と、、際限無しに物を買ってしまうからです(笑)その上に作品製作に凝って時間が長くなってしまっています。これは自分が選んだ事なので後悔はしていませんが☺それでも作品が世に出ればいいなと思っています!こんな風にあまり思いつめずにハンドメイドを楽しむ事も重要だと思います。