ハンドメイドが好き

ハンドメイド(ミンネ)で売れないのはなぜか?売れる6つのコツや、ハンドメイドを始めようという方に役立つ事を綴っています★

100均DIYで工具箱

レジンの収納箱

みなさんレジン関連の物の収納はどうしていますか?レジンを使ってアクセサリー等を作る時、レジンのボトルや着色剤など細々としたものが多いので散らかりがちになりますよね。それを解決するために私は100均DIYで工具箱のようなものを作りました🔨
f:id:petit-chibi:20201014175704j:plain
右のコスメボックスのような形の物と、左の工具箱のような形の物の二つです。所々雑な点はありますが唐突な思い付きで作った割には成功しました!!収納が出来て持ち運べる✨予定よりシブイ色合いになりましたが、年季の入った物のように見えるので結果オーライです♪
f:id:petit-chibi:20201014175729j:plain
工具箱のような形にこだわって作った結果こんな風な形になりました。実際に良い工具箱を買うとなかなかのお値段なのですが、これはニス以外は100均で手に入る物で作っています!!着色レジンを一時的に置いておく段は絶対に欲しいと思っていたので作れて非常に使いやすいです。
f:id:petit-chibi:20201014175746j:plain
観音開きになっていてコスメボックスのような形の物にしたかったのと、マニキュアや着色剤などたくさん小さな物を入れたかったのでこのような形になりました。女性の方は分かってもらえるかもしれないんですがコスメボックスって憧れませんか?!でもこれもやっぱり買うと値段がお高いんですよね💧でもこれもニス以外はほぼ100均で手に入るものばかりで作っています。もちろんコスメボックスとしても使えると思います☺レジンのボトルは横にしてしまうと液だれが酷い物もあるので縦置きが望ましく、光の当たらない場所にする必要があったのでこうなりました♪

使いやすく制作意欲が湧く

レジンで作品制作をしていく上で使いやすく、収納力もあってなおかつ見た目もよい物が欲しかったのですが、なかなか売っていなかったので作る事にしようと考えて作りました☺自分流にカスタマイズが出来るし、何より見た目がテンション上がるので制作意欲も湧いてきます✨

使った材料

f:id:petit-chibi:20201014184548j:plain
この写真に写っている物+数点買い足しています。100均は全てセリアの物で、ニスと小さな角材はコーナンで買いました。ニスの横の木製の物は使っていません。全部で3500円ほどで2つ出来ています。ニスは何となく良いものを使いたいと思いコーナンで買いましたが、100均にもニスは売られています✨

まとめ

100均の物に少し手を加えて解体したり組み立てるだけでほぼ出来るお手軽DIY。素人が思いつきで何も考え無しに作ってもできるくらい簡単なのでぜひ自分だけの工具箱を作ってみて下さい!近いうちに気になる点の改善をしつつ作り直しをしようと思っているので、制作過程も記事にしようと思います♪