ハンドメイドが好き

ハンドメイド(ミンネ)で売れないのはなぜか?売れる6つのコツや、ハンドメイドを始めようという方に役立つ事を綴っています★

ミンネの限定クーポン

作品を充実させる

ミンネでは定期的に限定クーポンが配られています。
月1回は必ず何か割引が付くか、○○円引きクーポンを配るイベントがあります。
土曜日から月曜日までの三日間の19時から23時59分までのケースが多いので、この三日間は作品を充実させておく必要があります。
作品がスカスカだったり、売り切れの物ばかりではチャンスを逃します💦
また、自分の作品ページを客観的に見て足を引っ張っている物が無いか見てみて下さい。
いまいちの作品を載せていると、自分のブランドイメージがくすんでしまいます💧
私も作品のラインナップの見直しを何度もやっています。

作品の並べ替え

作品の順番も大事で、売り切れの物ばかりトップに固まっていてはその後のページを見てもらえないので並び替えもしましょう!季節ものや新作など、売りたい作品はトップページに表示させましょう。

並び替えの仕方

現時点(2020.10月)ではアプリでの作品の並べ替えはできず
Webブラウザ版ミンネでなら可能です。もちろんパソコンでもできます。
作品一覧・管理から移動したい作品の右端にある三本線をドラッグ&ドロップする事で並び替えが可能です。

  • 売りたい作品や新作をトップの方に持ってくる
  • 売り切れの作品や展示のみの作品は後ろのページにまとめる

この二点は守りましょう✨

イベント前に準備

また、ハロウィンやクリスマス等のイベント時も特集が組まれたりクーポンが配られる事が多いので、前もって作品の準備をして備えましょう!
minne.com