ハンドメイドが好き

ハンドメイド(ミンネ)で売れないのはなぜか?売れる6つのコツや、ハンドメイドを始めようという方に役立つ事を綴っています★

portable photo studioのレビュー

LED Portable Photo Studioを使ってみました!!

以前の記事で紹介した

LED Portable Photo Studioを使ったのでレビューします。

  • 日中に太陽光の当たる場所で撮影出来ないで悩んでいる方
  • 曇りの日や夜に撮影したい方

等条件が合わずに泣く泣く残念写真になっていた方、手軽に撮影できるので参考になれば幸いです✨写真を載せて説明していきますね☺️
f:id:petit-chibi:20201010164414j:plain
まずはこんな感じでコンパクトに収まっています✴️商品サイズは23*24*23cmと一番コンパクトな物を選びました。他にもサイズが大きな物など種類がありすが、私はアクセサリーを撮影するのに使うので、コンパクトな物で十分です♪お値段も千円ちょっとなのでお試しにでも買える値段です✨開封すると
f:id:petit-chibi:20201010164648j:plain

  • 本体
  • 背景6枚
  • 三股のUSBケーブル
  • 説明の紙

が入っています💡シンプルですね✨組み立ては、、私は英語で書かれた説明は読めないのですが(笑)シンプルなので簡単に組み立てれました🙆
f:id:petit-chibi:20201010165031j:plain
LEDが一本の商品もあるみたいですが、私が買ったのはLED二本の物なので横にUSBの差し込み口が二ヶ所あります
f:id:petit-chibi:20201010165243j:plain
二ヶ所にUSBを差すとちょっとケーブルが短いかな?でもまぁ許容範囲内です♪思っていたより作りがしっかりで、背景用の紙?もフェルト生地と強い和紙の中間のような感じで、すぐにシワシワにはならなさそうです✨
※後で気付きましたがAmazonのサイトに組み立て方法が日本語と写真付きで掲載されていました(笑)

写真を撮ってみる

長さ約6.5センチのピアスを撮影してみます。
f:id:petit-chibi:20201010172419j:plain
おお💡ナチュラルな感じで撮れています🙆少し明るさをアプリで補正してもいいかもしれません✨
↓これが日中天気の良い日の窓際で撮影した写真
f:id:petit-chibi:20201010170545j:plain
やはり太陽光には勝てていないかもしれません💦
↓これはポータブルフォトスタジオを使って撮った写真を明るさ補正したもの
f:id:petit-chibi:20201010170441j:plain
自然に近い形で撮れていると思います☺️これなら残念写真にならずに済みますし、日中撮影が厳しい人にもピッタリです☺

スタンド付きで撮ってみる

次は横幅10センチの高さ14センチのスタンド付きで撮ってみます。
f:id:petit-chibi:20201010170834j:plain
f:id:petit-chibi:20201010170917j:plain
f:id:petit-chibi:20201010170949j:plain
うーん、このスタンドは大きめなのでちょっと合っていないかもしれません💧スタンドを手前側に置いたり、奥側に置いたり、横から撮ったりしましたが
私好みにはなりませんでした。もっと小ぶりなピアススタンドの方が合いそうですね!私は気になりませんが背景の湾曲が気になる方は、ナチュラルな造花を置いたりごまかしが必要かもしれません。

まとめ

結論を言うとこのportable photo studioを買ってみて良かったです✨これからも使用する事が決定です。
何より感動したのは撮影が終わったら折りたためて、入っていた袋にまた戻せるように袋が巾着になっているのが素晴らしいと思いました!!コンパクトに収納が出来るのは助かります。これはハンドメイドの写真撮影をした方にはわかっていただけると思うのですが、レフ版替わりのアルミ製ついたてや紙は案外場所を取るので…。使い終わってすぐに収納する時に一点気になったのは、LEDの付いている金具?がちょっと熱い。知らないとびっくりすると思いました。しばらく経つとすぐに冷えていましたけど💦
でもお値段千円ちょっとでこのクオリティはすごいです。これで曇りの日でも夜でも撮影ができるので良かったです♪これから使っていく上で何か気になる事が出来ればまた追記しますね。以上でレビューを終わります。

追記

小さなサイズを選んだので、着用モデル写真がボックスに入りませんでした💧盲点でした(考えが足りない)。着用モデル写真だけは日中の窓際で撮る事にしましたが、それが出来ない方は少し大きなサイズで考えた方がいいかもしれません。