ハンドメイドが好き

ハンドメイド(ミンネ)で売れないのはなぜか?売れる6つのコツや、ハンドメイドを始めようという方に役立つ事を綴っています★

これからハンドメイドを始めるという方へ

お家時間でハンドメイド

はじめまして。petit-chibiです。コロナで自宅時間が増えた方が多いと思います。

  • 思うように外出ができない
  • 家で持て余す時間ができた
  • 時間の有効活用はできないか

と、考えてハンドメイドを始めた方、私もその一人です。家で過ごす時間を有効活用するために趣味を持とうと、ハンドメイドアクセサリー作りを初めました💍

何かを自分で作り出すという事に大きな喜びを得て、余りある時間で黙々と作っていたらついつい作りすぎてしまったので、いっその事販売をしてみよう、趣味のついでにあわよくば利益も出してもっともっとステップアップ出来ればと思っています✨

ハンドメイドサイトの登録者数は伸びている

メディアでもハンドメイド出品の企画をやっている事がありますね💡お家時間の増えたコロナ禍で、ハンドメイドサイトやフリマアプリの利用者数はぐんと伸びています!
今からやり始めようと思っている方、利用してみたいけどどんな仕組みなのかと思っている方、そんな方に少しでもお役に立てればと思います。

ハンドメイド品の出品をするには

  1. やろうと思えば簡単にすぐに出来る
  2. 競合が多い
  3. 安易に考えていては売れない
①やろうと思えばすぐにできる

スマホやパソコンさえあればその日に登録が出来て、その日の内に販売や購入をする事が可能です。サイトによっては匿名で配送、匿名で購入できるサイトもありますので、個人情報の面を気にする方にも安心です。(私の利用しているミンネでは匿名配送・購入はできませんが)

②競合が多い

スマホが必須の世の中になったので、誰でもすぐに販売ができる!購入ができる!やろうと思えば本当にすぐに出来てしまいますが、その分競合相手もたくさん居るという事です。よく考えて出品しなければ大多数の中に埋もれてしまいます💦

③安易に考えていては売れない

売れるためのコツなぜ売れないのかを考える必要があります!ただただ出品するだけでは、対策を取っている出品者さんとは雲泥の差が出来て、売れない日々を過ごす事になります…。

そこで私がハンドメイド販売サイトミンネで出品するに至るまでの道とミンネで売れるための6つのコツを記していこうと思いました💡

まとめ

私もまだまだ駆け出しですが、作品制作の情熱は誰にも負けません✨ありのままを綴っていきますので至らぬ点もあると思いますが作品を販売したい!自分の作品を世に出したい!そしてついでにお小遣いも稼ぎたい!
と、考えている方にとって少しでも役に立てればと思います♪

次回記事から私がminneで作品が売れるまでにした事や、ハンドメイド販売に必要な事を書いていこうと思います!!